☆らーめんを今年200杯食べてみる☆

らーめん好きですが味音痴(笑)

72食目。湯島

5/19

以前から担々麺の話になると、
「あそこの担々麺美味しい。」てよく聞いててそこに行くつもりでした!

四川坦坦麺 阿吽

担々麺 830円 大盛150円


f:id:special-meekun-add-legend:20170604190134j:plain

17時40分にお店に到着。
混んでまーすw
まだ2席空いてた♪
カウンター9席とテーブルが8席。
食券買って空いてるとこに着席!
すぐその後に10人ぐらい一気に入ってきたw危なかった(笑)
汁なしと担々麺の注文は半々くらいですね♪汁なしもそそられましたが、取りあえず普通の担々麺で(^^)
食券渡して、辛と痺れを聞かれます。
辛4痺3で注文。
山椒強すぎると辛さがわからなくなるw
流石に混んでたので着丼まで15分でした。
となりの汁なし担々麺が美味しそうだ(笑)
まずスープを…あんま辛くないな~ちょっと粉っぽく僕好みのスープです♪
パクチーもあまり多くなく良い感じです。
麺は細麺。これは大盛失敗w
器が小さいんですねーだから麺の玉がほぐしにくく食べにくいです…レンゲも浅くてスープが飲みにくい。
底に落ちたひき肉がなかなかすくえなくてストレス(笑)

今度は汁無しの方を食べてみたいっすw